« 月に一度の・・12月 | トップページ | 世代がわかる! »

2006年12月18日 (月)

流行

今年の流行は”ノロウィルス”だとか?

そこをあえて、風邪から来る急性胃腸炎にかかってみた。

夕食後・・・

どうも動きの鈍い胃に嫌気が差していると、腹のそこから押し寄せる津波警報。

  すかさずトイレに非難。

その後から、なかなか縁遠い症状”吐き気”にさいなまれ

息荒く、腹部は熱で膨張し、高熱に関節痛が襲い掛かる。

平熱が35度の私にしたらOVER’38は直立、歩行なんぞ無理な行為である。

そこを強引に水を用意し、何とか朝を迎えた。

翌朝、医者に駆け込み、おそらく専門医でないであろう医者に

”急性胃腸炎”と診断をくだされた。

吐き気止めの点滴を射ち家に戻るが、私から奪ってはならない”食欲”が

胃腸炎によって奪われてしまった・・

TVを付けるも、今にも香ってきそうな主婦向け、年末向けのグルメ番組ばかりで

嗚咽を抑えながらも暇つぶしにPCを覗いていた。。

そこで一番驚いたのは、ここ2日ばかりまともな食事をしていないのだが

変なところで胃が反応するということだった。

一つは魚肉ソーセージ

もう一つはサモンナイト4というゲームだった。

魚肉ソーセージについては、何とか食べれそう!という感じはわからなくも無いが

サモンナイト4については、サーモンナイトと読み違い、明らかにうっかりミスである。

サーモンが食べたいのか???

今の私の胃袋にサーモンを詰め込んだらリバースもしくは流行のノロウィルスに!?

流行に流される可能性を秘めているのにも拘らず

私の食欲は何処で発揮されるのか???

恐るべしである。

皆さんも風邪には気をつけて!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き

販売元:バンダイ
発売日:2006/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 月に一度の・・12月 | トップページ | 世代がわかる! »

コメント

あれま・・・久しぶりにヨコさんの日記が更新されていると思ったら・・そんな事態になっていたとは^_^;
食べたいけど、食べれないというのは、厳しいですね。

しかし、ヨコさんの月に一度の・・・という意味がようやく分かりました(^^)v

投稿: ザキ | 2006年12月18日 (月) 22時13分

間違いなくノロやね。

治っても免疫ができても、何度でもかかるそうで。>ノロ

ノロウィルスといっても、33種類あるそうなので。
したがって、最悪33回感染するかも・・・。

お大事に・・・。

投稿: あっきーとっきー | 2006年12月18日 (月) 22時23分

僕は4月ごろにノタウィルスというやつに感染しました。

食欲はあって嘔吐がありませんでしたが
一日中トイレで生活していましたね。

お大事にしてください。

投稿: 無為徒食 | 2006年12月19日 (火) 00時07分

ありがとうございます。
慣れぬ薬の副作用に悩まれましたが、今日は復活です!!

ノロとは言われていませんが、ノロなのでしょうか??
流行に乗っかってますかね(笑)

下痢はないし、カキは食べてないし・・・

思い当たる拾い食いはありませんが・・

行ってきまッス!

投稿: yoko | 2006年12月19日 (火) 07時43分

急性胃腸炎ですが、いわゆる新聞でもてはやされているノロウィルスの可能性が高いですね。というのは、私は昨日から下痢が止まらず、ふらふらになっていますが、診断はヨコさんと同じ急性胃腸炎です。ノロウィルスを便から調べるのは、難しいのか感染の可能性が高いからなのかやらないそうで、新聞でも
食べたものから調べているみたいです。いずれにしろ、こんな流行いやだ^_^;

投稿: zaki | 2006年12月30日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49745/4592191

この記事へのトラックバック一覧です: 流行:

« 月に一度の・・12月 | トップページ | 世代がわかる! »