« カニ大会   買い出し編 | トップページ | 髪型 »

2007年1月27日 (土)

カニ大会   本番

カニ大会には(大10人+小2人)のツワモノが参加!

仕込みは仕事後、自転車をガンコギして帰宅。
刺身用の大根ツマを作り、ヤリイカを素麺に、寒ブリをおろし
骨身は塩焼きで、後はすべてお刺身で!!
カニ身をほぐしカニの炊き込み飯、胡瓜とわかめとカニの酢物
練習したカニ汁!
カニ身のほぐしはお手伝いいただいて、
カニ飯はズワイガニのみそ付き甲羅と身、昆布、かるく塩を入れスイッチON!
パンが焼ける炊飯器の大活躍!

買い出し班はジャ◯コへGo〜
メンバーもそろい乾杯☆

福井で買った地酒がまたgood!!
純米吟醸    越前岬 斗瓶取り (田辺酒造)
福井県産 五百万石使用。
口に含むと淡麗ですっきり飲み口、後から米の甘みが口内におしよせ
抜ける香りは春を思わせる芳香。バランスの良い日本酒でした。

Dscn0178

また寒ブリがうまい!!塩で頂くのも良し、刺身醤油も良し!
カニ汁もカニ飯も大成功!!おかわりしたよ(笑)
刺身でエビを出したんだけど、食べ損ねちゃった。
すぐに無くなったからおいしかったんだね!
カニは子供ウケもよかったよ。”あそこの寿司屋のカニはまずかった。”って
子供の味覚の正直さに関心(w)

そして、デザートタイムにはWTちゃんお手製イチゴのカスタードタルト
yyさんからのロールケーキ
あんこさんから福井水ようかん。   デザートに囲まれ、もう幸せ!

楽しく美味しい時はあっと言う間に過ぎていくのでありました。

参加された皆様お疲れさまでした〜。来年が楽しみである。。

|

« カニ大会   買い出し編 | トップページ | 髪型 »

コメント

いいなぁ~・・・カニ。

スケジュール空けてたのに・・・(笑)
呼ばれなかった・・・涙

投稿: きしもと | 2007年1月27日 (土) 16時48分

きしもとさん>あれ?届かなかった?おっかしいなぁ〜(笑)
     グルメな集まりある時は逆に呼んでくださ〜い(笑)

投稿: よこ | 2007年1月28日 (日) 13時29分

楽しかったでぇす。今年の蟹は味がよい!雪の日が少なく漁も快調!
ちょっと、食べ過ぎたケド、たまにはいいんじゃなの?はやくも次回が楽しみである メインスポンサーに感謝なのだ!

投稿: あんこ星人2 | 2007年1月28日 (日) 22時36分

うわ、カニもいいけど、ブリもうまそう・・・
そのころ自分は、カップラーメン食べてました。

投稿: indu | 2007年1月28日 (日) 23時19分

かに~~。食べたかったよお~。
 カニの後のスイーツもステキ☆
 

投稿: saya | 2007年1月29日 (月) 15時29分

あんこ星人さん>オツです!スポンサーに感謝ですね!買い出しもお疲れ様でした〜♪

induさん>寒ブリは脂がのっておいしかったでつ。

さやさん>雪山いかがでしたか?
スイーツがまた良かったのよ^^)v
少し肥えたよぉ(笑)

投稿: yoko | 2007年1月29日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49745/5095646

この記事へのトラックバック一覧です: カニ大会   本番:

» 危険な大人の作成法 [さやか]
かと言って、無表情も気持ち悪いし [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 01時44分

« カニ大会   買い出し編 | トップページ | 髪型 »