« 世代がわかる! | トップページ | 私の手 »

2007年1月19日 (金)

月に一度の...

ちりりりり〜ん。鳴ってますよ〜。ちりりりり〜ん。(着信音)

マネージャーからだった。
”青汁の仕事があるんだけど”
歯切れの良い口調で、私のスケジュールが埋まる。

撮影時、クライアントさんに見守られながら、素敵な笑みで並々注がれた青汁(一杯=3日分)を5杯飲み
さすがに帰りの電車では腹の調子が思わしくなかったが...
深夜の通販番組でアシタバ青汁を飲む私をみつけたら
電車で腹を抱える私を想像して下さいね。少し笑えてきますよ!

翌日は歯科矯正が控えていた。
今日の診療場所は、いつもの静かな住宅街ではなく
満員電車の中央線に揺られ御茶ノ水にある大学病院。

ドアを開けるとすぐ受付とは訳が違い、入り口には警備員がかまえ
総合受付、矯正、診療など沢山ありすぎて迷子になりそう。
先生に指示された場所に辿り着くと、矯正待合室には数えきれぬほどの椅子が並んでいる。
ジュースの自販機も良心価格!
早起きをして歯磨きを念入りにしたのでコーヒーを飲みたい気持ちを抑え待つことしばし
”おはようございます”といつもの先生が!

いつもの格好なのに場所が違うので少し新鮮だった。
広い診察室に何十台も診察椅子が並べられ、何もかもが未知の世界(笑)

私の口内で起きた事件、正月の餅に負け金具がとれてしまった事を話すと
医療用ゴム手袋をはめて、意識が遠のく接着材をつけ手慣れた作業で修復していく。
相変わらず接着材の匂いに意識が遠のいている間に
針金を締める作用にかかり口内作業は終盤を迎えていた。
今月も”よく動いているね”と褒めの言葉ももらい矯正の順調さを嬉しく思いながら
来月の予約をして診療は終わった。

餅に負けた矯正器具は金属に変わったのが今回の収穫。
不要になった器具はネットオークションでも?!(するかっっ!笑)
来月はどんな変化を見せるのか?楽しみである。


|

« 世代がわかる! | トップページ | 私の手 »

コメント

志村けんのコントを思い出しますね。お疲れ様!
放送日はっきりわからないですかねえ。うまいこと見るのは難しそうです。
僕が使った矯正器具、そういえばどっか行っちゃいました。
かわい子ちゃんの写真つきで、オークションに流れてるかもですね。

投稿: indu | 2007年1月19日 (金) 20時20分

青汁・・・いくら体にいいといっても・・・飲みすぎは、やはり良くないですよね(^_^;)

投稿: ザキ | 2007年1月20日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49745/4989074

この記事へのトラックバック一覧です: 月に一度の...:

» ナンバーワン、グラビア女王!!優香の水着画像&秘話☆ [ナンバーワン、グラビア女王!!優香の水着画像&秘話☆]
先日、行われた紅白歌合戦でdj ozmaが白組として参加しました。 たくさんの方がニュースやラジオでご存知のことだと思いますが、 天下のNHKで裸に見える『ボディースーツ』を来た上体で リアルにPV(プロモーションビデオ)を再現していましたが、 知っている様で知らない優香の事実・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 22時18分

» 治療したのになぜ痛い? [歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。]
「まったく痛まない初期の虫歯を治療しただけなのに、あとで痛い!痛みが出たのは歯医者の腕が悪いからだ!」なぁ~んてお怒りの声を出したことはありませんか?歯科医師をフォローするわけではありませんので、よく聞いてくださいね。歯は、普段硬い食べ物でもバ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 01時00分

» マトリックス時代の幕開け だれでもネット起業 [seesaa]
お勧めのネットビジネスツールを紹介 [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 19時36分

« 世代がわかる! | トップページ | 私の手 »