« 鶏ガラ 塩ラーメン | トップページ | これがごまパンのレシピだ! »

2007年1月24日 (水)

カニ大会     練習編

今週末にカニ大会が開催される予定である。

いつもカニ・エビ(甲殻類)は食べれるのに剥いているとアレルギー反応をおこし手が痒くなってしまう。。

カニ大会開始の合図とともに皆一斉に無言でカニに手を伸ばし、1本2本とたいらげていくが
私はいつもカニ足を一本食べ終わる頃にかゆみ出し・・人一倍のティッシュを使い
しぶしぶ白飯に・・・かゆみが治まった頃、2本目のカニ足に手を伸ばす。
ちゃんと無言の間のトークも忘れないが、皆はカニに夢中で話しなんか聞いていないのは事実。。
嗚呼空し・・

そこで!!一足お先に頂き物のカニで大会に備え練習を決行。
カニ足をむんずと掴みカニ関節をもぎ取ると素敵なカニ身が!うふっ♪
やはり欠かせない白ご飯とカニ汁。かゆみも乗り越えマイペース。
争い相手もなく、ぺろりとたいらげ・・何が練習なんだか??

Dscn0150_5
とりあえず練習した事は・・・カニ大会で出すカニ汁(白みそ仕立て)を
上手に作る練習をした事でしょうか???
(*写真は縦位置で・・)

本番が楽しみである。


|

« 鶏ガラ 塩ラーメン | トップページ | これがごまパンのレシピだ! »

コメント

カニ大会にアレルギーは、かなりのハンデですね。
こんな練習ならいくらでもしたいですねえ。本番もがんばってください!

投稿: indu | 2007年1月24日 (水) 01時41分

かに、いかがだったでしょう?って、読めばわかりますね しかし、アレルギーとは知りませんでした。本番、大丈夫でしょうか?期待しております! あんこも買うわよ(笑)

投稿: あんこ | 2007年1月24日 (水) 13時47分

induさん>本番がんばります!(程々にですが)

あんこさん>本番と買い出し、よろしくお願いいたします!

投稿: よこ | 2007年1月24日 (水) 19時19分

カニかぁ~。1年に1回食べるかどうかの食材です(笑)
カニって本当に食べる時には無言になりますよね^_^;
学生時代、カニ食べ放題で必死に食べたことがありましたが、あの時の静けさといったら・・・^_^;

投稿: ざき | 2007年1月26日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49745/5050485

この記事へのトラックバック一覧です: カニ大会     練習編:

» Tramadol medication. [Tramadol medication.]
Tramadol medication. Tramadol class of medication. [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 15時43分

« 鶏ガラ 塩ラーメン | トップページ | これがごまパンのレシピだ! »