« のんびり朝食 | トップページ | 月に1度の・・ »

2007年2月18日 (日)

昼ご飯がイチゴ

嬉しい事にガチャピンと共演!!いつなのか?オンエアは??
楽しみである。

そんな翌日・・・・家に帰り夕飯を作っていると電話が鳴る。

”イチゴ狩りに行きますよ”

そんな今日は朝から静岡です。積載重量を超えそうに傾く車で高速を飛ばす事2時間・・
向かうは久能山東照宮。友達と合流し、7人でイチゴハウスへ
昼12時、ハウスに入るとかわいくデカイいちごがたわわに実っている!!
カメラマンがいながら誰もカメラを向ける事なく、練乳片手にイチゴをむさぼるメンバー
Dscn0364
*写真は幼なじみの友。でかいイチゴにご満悦の図


一人1600円のイチゴ狩り料金。今年はイチゴの出来も良いそうです!
大きくて甘いイチゴがいっぱい!!
ハウス中はとても暑くサウナ状態、時間制限はないものの
だいたい1600円分くらいしかお腹に入らないように出来ています(笑)
練乳が終わる頃、お腹もいっぱい!昼はイチゴでみたされました。

少し静岡巡りをしてから焼津魚センターで日本一とされるまぐろ寿司(くるくる)をいただきに!
やばいです。。お腹張り裂けそうでしたが、おいしさのあまり
マグロの中落ちを3かんも食べてしまいましたよ・・

お土産に買ったものは
イチゴジャム。安倍川餅。アジの開き、金目鯛の干物。

帰宅後、夕食はアジの開きを焼きビールを飲みました。
デザートに安倍川餅。餅が打ち立てでとろけるのがミソ!!
こしあんの甘みがほのかで美味しい!

そして・・・大好きなパンを焼きました。

明日はお土産イチゴジャムで1日のはじまり!
Dscn0374

|

« のんびり朝食 | トップページ | 月に1度の・・ »

コメント

ガチャピンと競演とはすごいですね!
ムック役ですか?

しつれい・・・

TV番組一覧を見ても、ポンキッキがないけど、終わったんですかね?
ガチャピンは今どこでがんばってるんでしょう。
と思って調べたら、ブログを持ってるとは。やるな・・・
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

あ、関テレではポンキッキやってないんですね。残念・・・


イチゴ、焼津、安倍川餅、干物、静岡満喫ですね。うらやましい。
こちらもまた桜の季節に静岡めぐりしたいと思います^^

投稿: indu | 2007年2月19日 (月) 00時46分

もう、当分イチゴはいいかも・・。でも
 おいしかったね~。私、こんなにうれしそうに
 いちごを食べていたのね・・・。デブキャラ
 がハウスの中で出ちゃった。
  また、シゾーカにお越しの際は、声掛けてね。
  

投稿: saya | 2007年2月19日 (月) 08時48分

いちご大好きです♪
今日も、朝食に食べました。
私も、お腹張り裂けそうなくらい、食べてみたいです(笑)

>嬉しい事が多いと顔が丸くなってくるような気がします。
ちなみに「まる」は私が「まるがお」だからですよ~!
今日は有休を頂き、息子の学校の給食試食会です。
ここ1年、個人面談も時間を調整してもらったり
学校行事も休日、夜の会合しか参加のみで、
有休とる事も遠慮していたのですが
給食はそうもいかず・・・
でも、このチャンスは逃したくない!と(笑)

献立は、煮卵ラーメン、春雨サラダ、フレンチパンプキンパイ、牛乳(ココア素付き)です。

給食、最近食べましたか~?
何が好きでしたか?

投稿: まる | 2007年2月19日 (月) 09時33分

いんでゅさん>ムック役もいいなぁ〜(w)なんだかバイクの気持ちよい時期も早く来そうでうれしいな!!今年は遠出沢山しよう!!

さやさん>今度はお寿司も行こうね!!

まるさん>いちごのお腹張り裂けそう!は・・いいのか?わるいのか?
あだ名の由来がそこからきているとはおそれいりました!(w)
学校給食に試食会なんてあるんですね!!行ってみたいなぁ
何が美味しい!って思いでがあまりないけれど、ソフト麺をカレーに絡ませて食べるのが好きだった気がします。あの甘口のカレー・・
懐かしいな〜。

投稿: よこ | 2007年2月19日 (月) 21時03分

ソフト麺・・・いや~懐かしいですねぇ~。スパゲッティやらうどんやら全てがこのソフト麺で構成されてましたよね^_^;
と・・・ついつい給食ネタに反応してしまいました。

今回の手作りパンはチョコパンでしょうか?我が家もここ数日のパンはチョコパン(練りこみタイプ)です(^_^)v

投稿: ザキ | 2007年2月21日 (水) 12時50分

翌日は家庭的カレーをつくりました(笑)
ソフト麺・・一度に入りきらないのでスプーンフォークで半分に切って
あん(汁・ソース)の中にいれていたなぁ。。

カカオ99%を練り込みましたよ!

投稿: よこ | 2007年2月23日 (金) 10時36分

ソフト麺を団子状にして汁などを付けて食べると妙に美味しかった記憶が(笑)

カカオ99%ですかぁ~。あのチョコを食べた時は結構衝撃だったなぁ。パンに入れるの良い案ですね(^_^)v

投稿: ザキ | 2007年2月24日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49745/5398211

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ご飯がイチゴ:

» イチゴ狩りで千葉のオススメってどこ? [141chanの気まぐれ日記]
通勤の電車内の広告に「房総イチゴ狩り」みたいなのが掲示されてて、妙に気になってしまいました。 確かに今ってイチゴの時期だよね。 うちのイチゴも玄関先で今、花を咲かせて元気に育ってますよ。 イチゴって好きだなぁ。 小さい頃は器に牛乳入れてイチゴの蔕を取ったのを入れて砂糖入れて潰して食べたりしてたなぁ。 いわゆる、イチゴ牛乳ってやつですかね?... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 10時41分

« のんびり朝食 | トップページ | 月に1度の・・ »