« 母さんと病院 | トップページ | 寒い日は! »

2007年2月 1日 (木)

一番好きな・・・

一番好きなフライは何ですか?

迷わず”カキフライ”と答えそうなカキフライを作った。


Dscn0250
写真だとちょっと揚がり過ぎに見えるかな・・・・汗


フライの中でコロッケも、鯵のフライも、忘れちゃならないエビふりゃ〜も
甲乙つけられない程好きだけど・・・
そこを今日はカキフライでお願いします(笑)

チャリをガンコギして帰宅したら、お腹ぺこぺこ〜
ご飯を高速早炊きセットON

ジャガイモとネギのみそ汁をちゃちゃっと作り
キャベツの千切りも光速で!!

牡蠣を大根で洗う作業を怠り水道水できれいに洗い
水気を切り、塩、胡椒

薄力粉を切らしている事に気がつき・・
片栗粉と強力粉を3:2で合わせ
塩、胡椒した牡蠣にまぶす。

揚げ油を温め

溶き卵に牡蠣をくぐらせパン粉着せたら油に泳がせる。

今宵の一品。
今日も米が進みますよ!




記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~


Music

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~


アーティスト:奥田民生

販売元:SE

発売日:2007/01/17

Amazon.co.jpで詳細を確認する




記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~


Music

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~


アーティスト:奥田民生

販売元:SE

発売日:2007/01/17

Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 母さんと病院 | トップページ | 寒い日は! »

コメント

カキが旬ですね!
ちょうど僕のマイミクの日記にもカキフライが出てました。
衣をつける前に酒蒸ししてから揚げるとウマイらしいですよ。自己流だそうですが。
晩御飯食べたのにお腹が減ってきました・・・

投稿: indu | 2007年2月 2日 (金) 00時23分

ほほ〜〜〜う。
酒蒸しの時点で食べ終えてしまいそうです・・w

投稿: よこ | 2007年2月 2日 (金) 21時12分

おっしゃるとおりで^^;
2倍作って、半分を酒蒸しに、半分をカキフライにしないとねえ。

投稿: indu | 2007年2月 3日 (土) 00時26分

おっしゃるとおりで^^;
2倍作って、半分を酒蒸しに、半分をカキフライにしないとねえ。

投稿: indu | 2007年2月 3日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49745/5170006

この記事へのトラックバック一覧です: 一番好きな・・・:

« 母さんと病院 | トップページ | 寒い日は! »