« 月に1度の・・ | トップページ | お弁当の思い出 »

2007年2月26日 (月)

デミオム☆

数日前のスーパでは牛肉祭り、ちょっと背伸びしてステーキ肉をカゴにしのばせ
セレブ気取りでレジに。

花まるうどんを夕食に食べ、帰宅後に牛肉祭りを解凍し
じっくり仕込んだビーフシチュー。
翌日、白飯をオム卵で包みデミグラスソースをかけたら
セレブなランチの出来上がり!

残ったソースはパンにつけて食べるのが好き☆

Dscn0403

|

« 月に1度の・・ | トップページ | お弁当の思い出 »

コメント

美味しそうですね♪
私も、24日の夕飯に息子のリクエストで、作りました。
肉は、牛でも「肩切り落とし」でしたがネ・・・

先日、学校の栄養士さんが生徒に
「お母さんが作るお弁当を書いて下さい。」
と紙を渡したけど、ほとんどの生徒が思い出せない?
想像できなくて?書けなかったとおっしゃっていました。
お弁当を食べる機会が、少ないから?
今日も職場で、お袋の味の話題で
「共働きで、夕食はスーパーのお惣菜でお袋の味ってない!」と言っていた人がいました。
そう言えば以前、派遣の若い子も「お母さん料理をしない・・」といっていたぁ~
いったい、どうなってるの~?何食べているの?

よこさんは、お母さんになっても、そんな心配は
ないですね。
長くなってしまいました。ごめんちゃい。


投稿: まる | 2007年2月26日 (月) 17時54分

ビーフシチュー良いですねぇ♪我が家は、相方があまり洋食で好きなメニューが無いらしく、あまり洋食を作る機会はないですが、牛肉がとろけるほど煮込んだビーフシチューちょっと食べたくなりました(^^)v

まるさん、私もお弁当の中身って思い出せません^_^;学生時代はほとんど給食生活だったからでしょうか。
しかし、夕食の定番メニューは強烈に覚えていますよ(^^)v
それは、もやしとニラと豚のロースの野菜炒めです。
子供の頃は、家族5人(男子供3人)結構な貧乏生活でして、3日に1度くらいは、この野菜炒めが出てたほどです。まぁ、それぐらい削らないと、家族5人お米だけで1日10合以上食べてましたから、しょうがないんでしょうけど。
しかし、うちの家族は両親共働き(母はパート)でしたが、家事を怠るようなことは、しなかったし子供には決して弱みを見せないすさまじい両親です。父は、平気で深夜まで仕事して、母は子供3人面倒みながら、パートや家事をこなしていた訳ですから・・・はっきり言って私には真似できません^_^;

おっと、こちら長くなってしまいました

投稿: ざき | 2007年2月26日 (月) 23時14分

こちらも長文になりそうなので
上記にコメントしました~(*^_^*)

投稿: yoko | 2007年2月26日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49745/5494254

この記事へのトラックバック一覧です: デミオム☆:

» トラックバックありがとうございます。 [奈津子のこころにっき]
トラバありがとうございました。私も日記見させてもらいますね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時06分

« 月に1度の・・ | トップページ | お弁当の思い出 »