« パン焼けたよ〜。 | トップページ | 昼ご飯がイチゴ »

2007年2月13日 (火)

のんびり朝食

目覚ましに叩き起こされる前に目が覚めた今朝

布団の中で朝食メニューを考える。

朝食に割り当てる時間は30分。(作って食べ終わるまで)
昨日炊いた玄米を冷凍から出してレンジでチンする時に塩昆布と少しのバターを乗せる。
その間に少し残しておいたチンゲンサイとわかめのスープを作り
卵を溶く。(牛乳、砂糖、塩、胡椒、少しのオリーブ油、パセボン)
フライパンを熱している間に・・・
チンして温まった玄米、塩昆布とバターがいい香り!!
よく塩昆布を玄米に混ぜて・・
フライパンに溶き卵を流し入れたら、よく混ざった塩昆布まぜ玄米を半熟状態の卵の上へ!

フライパンの火を止め余熱で温め
スープは鶏ガラの素で味付け!出来上がりと同時に
玄米オムライスも完成!!
Dscn0351


今日もいい1日でしたよ!
明日は移動日!!

バレンタインはチョコをください(笑)

|

« パン焼けたよ〜。 | トップページ | 昼ご飯がイチゴ »

コメント

朝からこれだけの調理をしよう、という気力が素晴らしい(^^;)
とっても美味しそうです…。

ふと「パセボンってなんだろう?」と思ってグーグルで検索したら、
2番目にこちらのページがひっかかりました(笑)
パセリのみじん切りのことなんですね、知らなかったです。

投稿: 雅版 | 2007年2月14日 (水) 01時41分

これでのんびりとはさすが!
Googleのパセボンすごいですね。8件しかヒットしなかったけど一般用語なんでしょうか?
2ちゃんねるの「外食と自炊、安いのはどっち?!」を読みふけってこんな時間に・・・
自炊がんばります。

投稿: indu | 2007年2月14日 (水) 02時40分

オムライスといえば、私は子供の頃から良く作っていた一品です。そういえば、最近作ってないけど、ヨコさんの写真見たら、食べたくなりました(^^)v

投稿: ざき | 2007年2月15日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49745/5330426

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり朝食:

» 危険な大人の作成法 [さやか]
かと言って、無表情も気持ち悪いし [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 01時39分

« パン焼けたよ〜。 | トップページ | 昼ご飯がイチゴ »