« コロスケなりよ | トップページ | パン焼けたよ〜。 »

2007年2月 6日 (火)

あたたまる〜。

今日も暖かい1日でしたね。

久々にジムに行くと年中走っている人をやたら見る。
その人は、いつも危機を感じて走ってる。非常口に向かって・・・
非常口が5カ所もあるそのジムは、見渡す限り緑と白のカラーリングの走ってる人がみられます。

今年初のプール開きをして、その後映画を観ながら30分程ランニングマシンをしていた。
映画は異常気象でCGがやたら凄くてニューヨークが大洪水!
”早く逃げて〜”と観てる私に力が入ってしまう映画でした。。疲れるので
そろそろやめよう・・と思っていたら
後から来たおばあさんに声を掛けられてしまい・・・

ベルトコンベアの上を1時間も走ったら、地面に降りた時に変な歩き方になった(笑)
その後に自転車に乗って帰ったので、ある意味トライアスロンです。
まだまだアスリート?!(笑)

そんな今晩は!!
残り物のひき肉で肉団子を作り(合挽き肉、パン粉、蜂蜜、ゴマ、ごま油、生姜、ネギ)
中華出汁(中華の素、みりん、酒)を沸騰させ肉団子を泳がせる。
白菜をザクに切り、人参、エノキ、ネギ、キムチ、豆腐を入れ、味噌を溶く。

隠し味に”島唐辛子入りシークワーサー胡椒”

たくさん運動した日の鍋は体にしみ込む味でした。Dscn0299

|

« コロスケなりよ | トップページ | パン焼けたよ〜。 »

コメント

”島唐辛子入りシークワーサー胡椒”に興味津々です。
沖縄版ゆずこしょうってところでしょうか。
とか言いながら検索かけて注文しちゃった。
ついでに油みそと、チャンプルーのたれも。
また調味料が増えてしまいました。

どうでもいいけど、ソファーの上で撮影してるんでしょか?^^;

投稿: indu | 2007年2月 7日 (水) 01時35分

いんでゅさん>まさか〜〜、ランチョンマットを折りました(笑)
その後ろは・・みせられません(笑)  島唐辛子胡椒はお刺身にも焼き魚にもいけますよ!

投稿: よこ | 2007年2月 7日 (水) 10時29分

沖縄の香りがする~(笑)いやいや、美味しそうだなぁ・・。島唐辛子(^_^)v

あ、ところで相方に誘われて私もジム通いすることになりました。いや~忙しい毎日になりそうです(^_^)v

投稿: ザキ | 2007年2月 7日 (水) 12時42分

おお、ランチョンマットですか。うちにはそんなしゃれたものはないもんで・・・
自分だったら、きれいに見えるならソファの上で撮影するのも気にならないですしね^^;
島唐辛子胡椒は土曜日届くので、魚買っときます~

投稿: indu | 2007年2月 9日 (金) 01時03分

いんでゅさん>島唐辛子は届きましたか??美味しい発見待ってます!

投稿: よこ | 2007年2月13日 (火) 20時42分

島唐辛子届きました。ホッケがうまかったです。
またこんど日記書きます。

投稿: いんでゅ | 2007年2月14日 (水) 02時43分

島唐辛子届きました。ホッケがうまかったです。
またこんど日記書きます。

投稿: いんでゅ | 2007年2月14日 (水) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49745/5238598

この記事へのトラックバック一覧です: あたたまる〜。:

» はじめての更新です♪ [人妻日記]
言葉に出してみて身にしみましたw [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 01時40分

« コロスケなりよ | トップページ | パン焼けたよ〜。 »