« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月16日 (金)

積載オーバー

Rscn0486

冷たい風が吹き止むと、暖かい陽が射し
のんびり散歩でもしたくなるような日
詰め込み過ぎを指摘したくなる乗り物を発見!
子供と大人の憂鬱そうな顔が印象的でした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月15日 (木)

公園。

Dscn0411

”まあ、チッセー事気にするなよ” と・・・
言ってくれてるような気になる
コアラと向かい合う乗り物です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

久々のお弁当!

ランチに外食ばっかり行っていたから
久々にお弁当をつめました。

保温の利くお弁当箱をジャ◯コで手に入れて・・
新しいお弁当箱にルンルン気分で詰めていく。
先日作って冷凍しておいた”タケノコの炊き込みご飯”
できたての”出し巻き卵”
夜作った”里芋と鶏の煮物”(五目煮)
切っただけの”キュウリ”

モデルと言えない硬い笑顔の私。
なんとかカタログの撮影午前の部を終えお弁当を開くと・・・

保温の利くはずの弁当が冷たい。。
泣きたくなった(笑)
そんなお弁当を和みながらストーブの前でいただきました!

最近寒いですね。
散歩道。タンポポも寒そうでしたよ。
Dscn0441

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

目が回る〜。そんなパン。

写真が変でごめんね・・

ココアパウダーがパンを作る私の視界に入った。
迷う事無く1次発酵を終えたパン生地を半分にちぎり
その半量にココアパウダーを混ぜ始める。
糖分を含んだココアパウダーは、容赦なく私の手に絡まりつく。

なんとか練ってクルクルと巻いたマーブルパンが
香ばしく焼き上がりましたよ!
Dscn0458

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月 7日 (水)

まぐろバーグ!

買い物に行く余裕が無い今日この頃は・・
ひたすら冷蔵、冷凍庫の整理。

冷凍庫からマグロの赤身が採掘された。
解凍したマグロをよくたたき、筋を抜く。
ヨーグルトと生姜を臭みが消える程度にかけ、まな板でよくたたく。
ボールにひじき、パン粉、全卵、塩、胡椒、タマネギみじん切り
そこに、よくたたいたマグロを加えよーく混ぜる。

フライパンに油を熱し、形を整えたマグロバーグを投入!
表面軽く色つく程度に焼き色をつけ、ひっくりかえし
中まで火が通ったら皿に盛りつける。
おろした大根を同じフライパンに投入
バターと醤油を加え絡まったらバーグにかける!

付け合わせの野菜は、カボチャと人参、ブロッコリー。
ボイル又はレンジでチン!マヨネーズでたべました(笑)Dscn0482

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年3月 6日 (火)

パスタ祭りファイナル?

確定申告の医療費控除のレシートが1枚紛失!
面倒だ・・・

今日は明太パスタ。

パスタをアルデンテに茹でたら市販の素をバターとからませ
仕上げに刻み海苔(市販品についていた)

たまには楽させて〜(*’w`*)
Dscn0469

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年3月 4日 (日)

春、パスタ祭り♪

なんだかパスタにはまっています(笑)

今日は春キャベツとあさりのパスタ!

キャベツをざく切りし、ニンニクをスライス
あさりは砂抜きに水に浸けておきましょう。

パスタ鍋でパスタを茹でましょう。

プライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを投入。
続いてあさりを入れ白ワイン・塩・胡椒を入れ蓋をしてワイン蒸しにする。

パスタのゆであがり直前あたりでパスタ鍋にキャベツを入れ軽くボイル。

ワイン蒸しのフライパンに茹で上がったパスタとキャベツを入れ絡める。

皿に盛って完成!!
贅沢を言えばパセボンを振りたいが・・今日は無し。

春キャベツの甘みとワイン蒸しのあさりがプリプリ!
今日も美味しいひとときでした。Dscn0435

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年3月 3日 (土)

ジューシーな口づけ

豚コマ切れをよくたたき
葱・白菜・ニンニク醤油・ゴマ油・塩・胡椒・紹興酒に
今日は大葉を入れました。

男前でジュージーな味に白菜の甘みと大葉のアクセントがおいしい餃子に
白飯が進みました(笑)
実際、熱々に口づけると火傷するのできをつけて!
リアクションはダチョウ倶楽部並みにお願いしますよ〜☆
Dscn0428

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

春と言えば・・

春といって思い出す祭りは”パン祭り”です。
一生懸命にパンを買って集めた点数でお皿をもらいます。

でも今年は違います。他力本願じゃありません。
パン祭りは自分で行います。

そんなパン祭りでもらったお皿に、今日はパスタを盛りつけました。

菜花パスタ。。
今日も美味しいひとときです。

Dscn0426

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »