« 春と言えば・・ | トップページ | 春、パスタ祭り♪ »

2007年3月 3日 (土)

ジューシーな口づけ

豚コマ切れをよくたたき
葱・白菜・ニンニク醤油・ゴマ油・塩・胡椒・紹興酒に
今日は大葉を入れました。

男前でジュージーな味に白菜の甘みと大葉のアクセントがおいしい餃子に
白飯が進みました(笑)
実際、熱々に口づけると火傷するのできをつけて!
リアクションはダチョウ倶楽部並みにお願いしますよ〜☆
Dscn0428

|

« 春と言えば・・ | トップページ | 春、パスタ祭り♪ »

コメント

「口づけ」の文字にエッ~!?よこさ~ん。
ドキッ!としましたよ。

昨日、交差点で信号待ちしている時、鳩がずっと
チュッ!チュッ!としていました~
餌の取り合いなのか?愛情表現なのか?
まあ、どうでもいいのですが・・・

今日の夕飯は、餃子に決めました!
>リアクションはダチョウ倶楽部並みに
了解いたしました(笑)

投稿: まる | 2007年3月 3日 (土) 12時52分

餃子、おいしそう~!
私は最近餃子作ってないなぁ。
包むのって意外と楽しいですよね。
たまに失敗作もできるけど(笑)
私も今度、久々に餃子作ってみま~す♪

投稿: みーちゃん | 2007年3月 4日 (日) 17時23分

まるさん>家の近くの梅園でも小鳥がチュッチュしてます。
仲がよろしいようで(笑)マイ餃子情報お待ちしてま〜す!

みーちゃんさん>最近暖かくてバイクに乗ってどこか行きたくなりませんか??? 餃子でスタミナつけて今週もがんばりましょう!
ちなみに。。3つ程具を詰め込みすぎて失敗しました(笑)

投稿: よこ | 2007年3月 4日 (日) 22時01分

まる家の餃子は(●^o^●)
中身が、ひき肉、キャベツ(湯に通してみじん切り)、ねぎ、干ししいたけ、ニラ、生姜、ニンニク、片栗粉、塩、醤油です。
高校の時の調理カードが基本となっております。
「鍋貼餃子(クオーティチャオズ)」と書いてあるあるよ!(笑)

投稿: まる | 2007年3月 5日 (月) 16時47分

まるさん>そうそう。。干し椎茸って忘れちゃならない具ですね!
縁の下の力持ちみたいな存在です(笑)
ニラぷんぷんの餃子もいいあるなぁ〜♪

投稿: よこ | 2007年3月 6日 (火) 10時47分

やー!これは、美味しそうな焼き加減ですねぇ~。仕上がりもパリッとしてそうですし♪ちなみに、我が家も本日餃子大会と相成りまして、せっせと食べましたよ(^^)v
ちなみに、我が家の具材は、豚ひき肉、キャベツ、にんにく、ショウガの組み合わせです。
野菜嫌いな相方の為に一時は、ニンジンや椎茸を仕込んだり色々工夫した餃子を作ったりしましたが、今回はかなりオーソドックスな餃子にしました。相方に「ニラ入れなかったんだ?」って言われたのは若干意外でしたが(笑)ニラを入れると餃子の味がまた一味変わりますよね(^^)v
大葉も良いなぁ~。あの大葉の独特な味の引き立てがたまら~ん(笑)

投稿: ざき | 2007年3月 6日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49745/5549972

この記事へのトラックバック一覧です: ジューシーな口づけ:

« 春と言えば・・ | トップページ | 春、パスタ祭り♪ »