« ジューシーな口づけ | トップページ | パスタ祭りファイナル? »

2007年3月 4日 (日)

春、パスタ祭り♪

なんだかパスタにはまっています(笑)

今日は春キャベツとあさりのパスタ!

キャベツをざく切りし、ニンニクをスライス
あさりは砂抜きに水に浸けておきましょう。

パスタ鍋でパスタを茹でましょう。

プライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを投入。
続いてあさりを入れ白ワイン・塩・胡椒を入れ蓋をしてワイン蒸しにする。

パスタのゆであがり直前あたりでパスタ鍋にキャベツを入れ軽くボイル。

ワイン蒸しのフライパンに茹で上がったパスタとキャベツを入れ絡める。

皿に盛って完成!!
贅沢を言えばパセボンを振りたいが・・今日は無し。

春キャベツの甘みとワイン蒸しのあさりがプリプリ!
今日も美味しいひとときでした。Dscn0435

|

« ジューシーな口づけ | トップページ | パスタ祭りファイナル? »

コメント

アサリたっぷりでうまそう!
オリーブオイルとか白ワインはまったく無縁なので使い勝手がわからないですが、
わりと簡単そうなのでやってみたくなりました。

投稿: indu | 2007年3月 5日 (月) 00時57分

キャベツにあさり♪おいしそう。春のパスタだね。
 我が家の晩御飯にリストアップします。

 さっきご飯食べたのに、小腹がすいてきたぁ~。

投稿: saya | 2007年3月 5日 (月) 20時57分

いんでゅさん>おためしあれ〜♪

さやさん>私も小腹、別腹が存在するので・・要注意(笑)
スイーツとか・・やめられないよ〜〜☆

投稿: よこ | 2007年3月 6日 (火) 12時31分

そうそう、我が家もワインがないんですよねぇ・・・。だもんで、日本酒で洋食関係も味付けしたりしますが・・・まぁそれなりに美味しいと思っています(笑)

パスタ久しく作ってないし、来週辺り我が家もパスタかな(^^)v

投稿: ざき | 2007年3月 6日 (火) 23時33分

なるほど、オリーブオイルの代わりにごま油、
白ワインの代わりに日本酒で、なんとかなる
かな・・・?

投稿: indu | 2007年3月 7日 (水) 00時06分

ざきさん>
買い物に行く暇がなくてね・・パスタにかたよってしまいました。
冷蔵、冷凍庫の掃除が日常になっています。
白ワインは飲む為に買ったものがある時か、パスタをやろうと意気込んで買ったりします。

いんでゅさん>
ゴマ油はクセが強いので、オリーブオイル(相場200円前後)
料理の幅も広がり、一つ持っておくと便利かもです。
白ワインは飲む為に買えば問題ありません(笑)

投稿: よこ | 2007年3月 7日 (水) 08時56分

オリーブオイル、まったく使ったことないので、
どう使えばいいのかイメージがわかないですね。
ちと勉強してみます。

投稿: | 2007年3月 7日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49745/5570605

この記事へのトラックバック一覧です: 春、パスタ祭り♪:

» 芯からきれいになる!!お勧め温泉はここだ!! [おすすめ温泉情報]
温泉シーズンも残りわずか。今最もおすすめ温泉をご紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時04分

« ジューシーな口づけ | トップページ | パスタ祭りファイナル? »