« 目が回る〜。そんなパン。 | トップページ | 公園。 »

2007年3月14日 (水)

久々のお弁当!

ランチに外食ばっかり行っていたから
久々にお弁当をつめました。

保温の利くお弁当箱をジャ◯コで手に入れて・・
新しいお弁当箱にルンルン気分で詰めていく。
先日作って冷凍しておいた”タケノコの炊き込みご飯”
できたての”出し巻き卵”
夜作った”里芋と鶏の煮物”(五目煮)
切っただけの”キュウリ”

モデルと言えない硬い笑顔の私。
なんとかカタログの撮影午前の部を終えお弁当を開くと・・・

保温の利くはずの弁当が冷たい。。
泣きたくなった(笑)
そんなお弁当を和みながらストーブの前でいただきました!

最近寒いですね。
散歩道。タンポポも寒そうでしたよ。
Dscn0441

|

« 目が回る〜。そんなパン。 | トップページ | 公園。 »

コメント

保温の利くお弁当ですかぁ~。外が寒いとさすがに温度下がっちゃうのでしょうかね^_^;
私の職場にはレンジがありますので、温かいお弁当をいつも食べれることが出来ます♪
電子レンジって・・・本当にありがたい品物ですよね(^^)v

投稿: ざき | 2007年3月14日 (水) 22時06分

温かいお弁当を食べたかったよねぇ~。
 もうすぐ、春だから、花見弁当だね☆

投稿: saya | 2007年3月15日 (木) 12時20分

温かいお弁当のはずが、冷たくなっているなんて
がっかりでしたね~

私の職場では、お昼の時間になれば
炊きたてのご飯や、出来たてのおかず、味噌汁が食べられて
すごい、恵まれている環境だと思います。
ちなみに今日は、
「具沢山の煮込みうどん」
(土鍋を使い、豚肉、人参、白菜、大根、葱、油あげを入れ
最後に落とし卵)
「シュウマイ」
「ほうれん草のお浸し」です。
委託、派遣は基本的に食べられませんが、私が作っているので
お願いして、一緒にみなさんと頂いております(●^o^●)

4月から、ダンナと息子の2人分の弁当作りが
始まります。
お昼のお弁当って楽しみですよね!
頑張って作ります!

投稿: まる | 2007年3月15日 (木) 17時01分

ざきさん>確かに・・チンのありがたみを家で実感。。ポットとレンジは職場に欲しい一台です(笑)

さやさん>静岡開花宣言。寒さで桜もフリーズしちゃいましたね(w)
しぞーか祭りは満開の桜で迎えられるといいね!是非、花見弁当を食べたいね♪

まるさん>お弁当作りって、余り物をいかにきれいに詰めるか?を結構朝から燃えてます(笑)お父さんのお弁当箱と息子さんのお弁当箱。間違えないでくださいね〜♪きっと自慢のお弁当なんだろうな〜!

投稿: よこ | 2007年3月15日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49745/5688911

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお弁当!:

« 目が回る〜。そんなパン。 | トップページ | 公園。 »